・南の国のミュージアム ミャンマー編

活動内容

  同じカテゴリの記事が一覧表示されます
edit-notes16.png--.--.--.

スポンサーサイト

⇒ 続きを読む

作業は続く

毎日ルーティンワークとなってしまった感のある古いアルバムから写真を取だし、スキャンし新しいシステムに乗せる下準備作業が毎日続く。特に年末には学校が休みで手の空いた青年協力隊員数名にも手伝ってもらいようやくペースアップがなされた。もちろん博物館とJICAにも許可を得てです。その中で、JVたちは学校も始まって忙しくなったが随伴のワイフだけは年明け後も毎日出勤して戦力になっている。私がアルバムを年代とテーマで...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2012.01.13.

作業は続く

ラオスに来て一年が経ちました。

昨年1月6日、JICAのシニア海外ボランティアとしてラオスに赴任してちょうど一年が経ちました。年始に日誌ならぬ月誌によりラオスでの一年間を振り返ってみたいと思います。1月年の初めとともに私たちのシニア海外ボランティアの物語が始まった。初めて赴く未知の国ラオス、期待に胸は膨らむが不安はなかった。バスで富士を出発して成田で前泊。アフリカ組も合流しあちこちで見送りと別れのシーンが。はじめのひと月はビエンチャン...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2012.01.06.

ラオスに来て一年が経ちました。

作業は続くよ いつまでも

さてさて、その後の作業の進展を書いてみます。こちらの作業はなかなか計画的にスケジュールをたて、打ち合わせをし、その予定に沿って進めていくというプラン、ドュ、シーという手法が取れない。それならばと、自分で全て管理し個々に指示をしやって見せて、そのまま自分でやる事も多いが・・・見ていると朝は何か食べ、適当に思い付きで仕事し、しょっちゅう休憩し、また果物やラオスのテイクアウトを食べ・・・時間になればそそ...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2011.12.12.

作業は続くよ いつまでも


MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。