・南の国のミュージアム ミャンマー編

旅行・観光

  同じカテゴリの記事が一覧表示されます
edit-notes16.png--.--.--.

スポンサーサイト

⇒ 続きを読む

edit-notes16.png2014.01.23.

マンダレー、バガンへの旅

ミャンマーに来たらまずは2大観光地、マンダレーとバガンには早い機会に行きたいと望んでいた。最後の王朝のあったマンダレー、世界三大仏教遺跡と言われるバガンはある意味博物館巡りも含め私には特別の場所だった。2月を過ぎると猛暑のため観光がつらい季節となる。そのため今回日本から友人の金子夫妻がきたのはいいきっかけで、これを幸いと彼らの短いに日程にあわせて2泊3日の旅をしてきた。マンダレーにはミンドン王が18...

⇒ 続きを読む

バンコクで正月

今年も海外で迎えたお正月。一昨年はビエンチャンのラオプラザに泊って紅白を見たものだ。あれから一年、ヤンゴンではカウントダウンとかないよと聞いてお隣のバンコクに行くことにした。休みが取れたがヤンゴンに行く航空券が取れないという二男と合流し、3人でバンコクで年越しとあいなったわけだ。10日しかない任国外旅行日程を考慮し、3泊4日の旅としたが、いかんせん短い。大みそかはホテルに聞いて有名なタイ料理店に。そし...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2014.01.09.

バンコクで正月

古都バゴーへの日帰り観光

ルアンパバーンで知り合ったU君がヤンゴンにも来てくれたので、ちょうど空いている日曜日一緒にバゴーにいってきた。朝ー7時過ぎに出発して9時に着きたっぷり見て回り3時には自宅に帰ってきた。何度かお願いしている運転手のトンさんは言わなくてもこちらの希望通りのコースを回ってくれ、ランチもなかなか美味しいところに連れて行った貰った。これも最初に知りあったらミャンマー人のテッチャンの友人なので安心なのと破格の値段...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2013.12.30.

古都バゴーへの日帰り観光

バンコク 健康診断旅行

文字色一年ぶりのタイ、バンコクへの旅。今回は2年目に外国で受けてもいい健康診断を医療の進んだバンコクの病院で受けた。観光では一通り回っているので今回は和食を食べる事と、チャオプラヤ川のクルーズ、国立博物館の再訪問位の大まかな予定しか立てていなかった。バンコクは目を見張るような発展ぶりでBTS沿いには高層ビルが林立し、ショッピングには事欠かない。1月までルアンパバーンで一緒だったさおりさんと待ち合わせて...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2012.08.06.

バンコク 健康診断旅行

オーギュスト パビエとアンリ・ムオー

1933年の写真がある。時のシサワン・ウオン王が行列を作って赴いた先は、オーギュスト・パヴィ Augste Pavie(1847~1925)の銅像の除幕式だ。彼の死後8年ほどの事だ。フランスの植民地化の中で最初の支配者となったのがこの男。等身大より大きいかもしれないその銅像は豊かなあごひげをたくわえ右手に杖、左手には本持っている。この場所はどこかと聞いて回ると、ルアンパバーン目抜き通りのモンの市場の土手際だという。そこに行っ...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2012.07.08.

オーギュスト パビエとアンリ・ムオー


MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。