


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

作業は続くよ いつまでも

作業は続くよ いつまでも

さてさて、その後の作業の進展を書いてみます。

こちらの作業はなかなか計画的にスケジュールをたて、打ち合わせをし、その予定に沿って進めていくというプラン、ドュ、シーという手法が取れない。それならばと、自分で全て管理し個々に指示をしやって見せて、そのまま自分でやる事も多いが・・・

見ていると朝は何か食べ、適当に思い付きで仕事し、しょっちゅう休憩し、また果物やラオスのテイクアウトを食べ・・・時間になればそそくさと帰る・・・という感じです。

何か私が去った後でも、集中すれば結構いろいろできるという雰囲気だけはしみこませたい。彼彼女らのペースに乗らずこのところかなり集中出来てきた。

現状はこんな感じだ。


現在の作業
①660冊の古いアルバムを記録する
②スキャニング
③台紙からはがす⇒水に浸ける⇒1時間後はがす⇒乾かす2,3時間⇒プレス
④アルバム別に袋詰め

その後の作業
この後、ロッカーに保存し⇒内容別に分類⇒過去の保存写真1万枚と合流

ここにこれから調達するビニール袋に大きさ別に入れる⇒分類別に保存箱に移す

最終形態
①PC上で検索ができる
②検索した現物写真を収納ロッカーから探し出せる

*これまでの作業で一か月進め、今日で60冊ほど終わりました。このペースでは写真をアルバムからはがすだけで1年かかります。何とか半年以内に縮小しないと次の作業に進めません。


先が見えませんが、楽しんでやっています。



sagyo.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

なんだか

なんだか、今私がやっている作業を複雑化したような感じですね。
ラベリング、4500冊完了まで道は遠いです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
