スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

一時帰国しました

一時帰国しました

JICAのシニア海外ボランティアには2年の任期中、一回健康診断のために一時帰国する機会があります。その制度で今月7日帰国しました。

親切な大家さんに甘えて、空港までご夫妻が車で送ってくれ、時間どうり到着、ゆっくり空港のレストランでランチを取る余裕もありました。
2011_1006_100134-miokuri.jpg


ルアンパバーン~バンコク~羽田と乗り継ぎ昼前に出ても翌日朝6時半に着くようなバンコクでの待ち時間が長い。
2011_1006_123521-kinaishoku.jpg


2時過ぎバンコクに着いて乗り継ぎの為いったん外に出るとあんまり店がないのです。出発ターミナルで免税店なんかで時間がつぶせると思ったのが間違い。

22時25分の出発の3時間前にしか、カウンターでのチケットの受付が始まらない。すると5時間ほどは外でうろうろするしかない。であればバッゲイジクレームもないのだから出国せず、中で乗り継ぎ専用のゆるいクッションベンチもある待合室に行くべきだった。今後の反省・・もう無いと思うが・・・

機内でのんきに「もしドラ」なんかのビデオ見ていたら、2時くらいになってそういえば2時間の時差があるわけで、時計の2時は日本の4時ではないか、もう2時間で到着するではありませんか。
2011_1007_034054-asahi.jpg


しかも、検査する予定の病院の院長が入院してしまい、代わりの先生のせいで検査は到着日の午後になってしまっていた。それでアルコールどころか機内食も食べられない、絶食タイム。寝不足で揺られてきて検査結果は最悪になるに違いない。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
