スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

JICA大阪プラザ 御一行様

JICA大阪プラザ 御一行様

各地に青年海外協力隊育てる会とか守る会があって時々に激励に来てくださいます。今日は(社)青年海外協力隊プラザ大阪による視察旅行があり元気な熟年世代11名が来館されました。

いつも当館には1時間ほどしか取っていないケースが多いのですが、今日は10時から午前中いっぱい時間がありましたので、非公開の収蔵庫前の会議室で説明をする時間が取れました。ヴァンペン館長が異動になり館長代理のウーティンに歓迎のあいさつをお願いしました。

安心してお願いできるガイドのサノンさんが付いていましたので、副館長もJIJCAや私にお世話になっていると大サービスのあいさつでした。私も特別サービスで1967年に時の佐藤栄作総理大臣が王宮にお見えになった時の写真アルバムとサイン帳をご覧いただきました。

DSCF4516.jpg



やはり人生経験の豊富な方々ばかりで、政治や歴史に鋭い質問が寄せられ、館内が時間どり見られるか少しひやひやしました。というのも11時半からの昼休みの閉館があり、時間通り入口が閉まってしまうからです。でもサノンさんお説明は今までで一番わかりやすく、私の知らないこともいくつかありました。

中国の国慶節の連休で街は中国人がめだつのですが、日本人団体も来館していただき、少しだけアピールが出来ました。

DSCF4572.jpg




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
