スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ビエンチャンに無事到着

ビエンチャンに無事到着

書きたいことがたくさんあって、そんな時はめっぽう忙しくてとりあえずメモ的に書き留めておきます。
このホテルで一か月ほど暮らすことになりますが、ホテルは日本でいえば3流位ですが、幸いwifiが無料で使えるので大助かり。

6日11時過ぎに成田を出発、タイのバンコックで乗り換え、その晩の9時過ぎ(現地時間-2h)ヴィエンチャンのワッタイ国際空港に着きました。JICA隊員の横断幕に迎えられ入国しました。出迎えの車でホテルに移動、11時ころようやくホテルに落ち着きました。



7日は8時にピックアップ、ホテルから歩いても5分くらいのJICAのラオス・オフィスで職員にお紹介され、ブリーフイングや携帯の使い方、午後は健康と安全のレクチャーなど当面の注意を聞きました。

ラオスは今が一番爽やかで暑くもなく、青空の澄み切った空気が快く我々を迎ええてくれました。ホテルには3組の夫婦と4人SVたちが泊まっているので一緒に夕食に出かけました。

そして週末となり午前中にようやくPCをする時間のゆとりも生まれた次第・・・

さて、これから街を歩いてきます。皆様には出国に際しさまざまなご配慮を賜りありがとうございました。しっかり健康に気を付け任務を全うできるよう励んでまいります。

近況につきましては以下をご覧下さい。

Facebook/twitter 「mitsueihorisawa」「horix」「herite」
Skype 「horix1948」

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

到着お疲れ様です〜(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
