


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

犯罪被害

犯罪被害

ルアンプラバンはナムカン川とメコン川の合流する半島みたいなところに栄えた街です。博物館は真中辺で一番先端に美しいワットシェーントンというお寺がありそこで行きどまりです。

しかし、乾季にはそこに竹で作る橋ができて渡ることができます。橋の渡り口に小屋があってちゃんと領収書も出して暮れます。一人5千キップほどなので50円くらいです。

橋の先に織物と紙工芸の村があって、作ったものを販売していました。何も調べていかなかったのですが、ナイトマーケットで売っている布や行燈、提灯などが安く売られていました。

今日は久しぶりに本格的な暑さで参りながら、竹橋を戻ってみると自転車がなーい。ツクツクの運ちゃんもお寺の坊さんも見えそうなのに・・・あたりを探すと2台結んでおいた一台はほおり投げられてように転がっている。

運ちゃんたちがそれでも周囲を探してくれたがないので、帰ろうとすると黄色僧衣を来た坊さんも見かけたら電話をするよと親切に言ってくれた。

こんなところで盗られないだろうと思った油断を反省しとぼとぼ帰った次第。やはり気を付けないとついここが外国だという事を忘れていたかな。でも、ほかに被害はなく、ポーペンニャン・・・ま、しょうがないかな。≪20日≫

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
