スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

新居に移りました

新居に移りました

首都ビエンチャンに1月、ルアンパバンも3週間のゲストハウス暮らしにけりつけて、昨日引っ越しました。当初、宿舎はホスト国が用意する、どうしても無理な時はJICAが負担との認識でしたが、地元の用意する所はないようです。

不動産屋もないこの町では口コミと張り紙を頼りに足で探すしかなく、なかなか規定内では見つからず、時には暗澹たる気持ちにもなりました。それでゲストハウスで台所が使えればいいや・・と決めたSV,、最後までCPを叱咤激励して思い通りの家をゲットした方など。3月前にみんな移れてよかった。

私といえば先輩隊員の紹介で同じ大家の持つ新築の家に入れました。外国人に貸し慣れていてつくりも我々の好みにあっていました。電化製品も日本製を多く用意してくれて助かりました。

今日は何か月ぶりかで炊飯器で炊いた白いご飯に梅干し、味噌汁の純和食にありつけました。近くのタラートまで3分、(これも決め手)キロ70円の白米も日本米と変わらないし、豆腐も日本と全く同じ(一個10円)ワイフはタラートデヴューを果たしました。

夜中にはヤモリのキエー、キエーと鳴く声が気になりましたが、これも歓迎と受け止めてラオス生活を楽しみましょう。

見た目はきれいなラオスの家、

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
