スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出会いは不思議!ラオスのkobさんのこと

出会いは不思議!ラオスのkobさんのこと

嬉しいメールが来ました。
来月、実際に赴任するルアンパバーンに行く前に首都のビエンチャンで一月の研修があります。ホテルに泊まり、主にラオス語の学校に行くことと、表敬訪問などある予定です。

その首都に友達がいます。彼女とは姫路にいる時に美術愛好者を募って確か兵庫県立美術館のシャガール展を見に行った時紹介されたと思います。姉妹で神戸大に「留学していてラオス人でありながら日本語ぺらぺらのとっても可愛い学生さんでした。

彼女が卒業して日本を去る時、なぜか神戸で待ち合わせて私たち夫婦とお茶をしてお別れをしたのです。今度のようにラオスに行くとはまったく予想もしていなかった時期・・・2年ほど前の2月だったか、3月だったか。

その後はmixiのマイミクさんとしてときどき交流をしていたので、結婚したことも家を新築したことも知っています。そして、彼女はルアンパバンの出身で、妹さんがこんどその街へ戻ったという事も・・・

その街、ルアンパバン(ルアンプラバンともいう)こそ、私の赴任する国立博物館(王宮博物館ともいう)のある街なのです。

その彼女がラオスに帰国し、私が行くのに合わせたように10月にラオスのJICA事務所に就職したのです。

なんというめぐりあわせ、これだから出会いは大事にしなければならないというのが私の信条です。

これからはじまる私のラオスでの物語を象徴するようなメールなので下記に引用しました。

ご無沙汰しております。

お元気でお過ごしでしょうか?

私は10月からJICAラオス事務所で働くことになり、毎日忙しい日々送ってますが、
今日から冬休みに入って家でのんびりしています。
JICAではシニアボランティアの仕事に関わらないですが、ボランティアのサポートの仕事もしてます。

horixさんと奥様はもうすぐラオスに来られますね。1ヶ月間ビエンチャンにおられる間にはいつでも家に遊びに来てくださいね。ルアンプラバンに行かれたら親戚を紹介します。

来月にお目にかかれることをとても楽しみにしています。

では、良いお年をお迎えください。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

コメント欄にコメントを頂ければ幸いです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
