スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

SV会のみなさま

この度の22年3次隊の帰国に際しましては大勢のSV、JV、JICA職員の皆様にお見送り頂きありがとうござました。

私達SV3組、JV4人の10人は早暁の花田空港に無事帰国し、帰国プログラムや健康診断を終えて8日の午後に各地の戻りました。

今回は外務大臣表彰に阿部政務官が出席になり一人一人に感謝状を手渡して頂き、個々の記念撮影もして頂きました。

200人以上に渡すのに20分以上、なかなか思い出に残る式でした。

これから戻られる方への耳より情報ですが、タイ航空の機内に預ける荷物を2人で3個あったので、一つしかない稲森さんに1個お願いしました。彼女の合計が31キロなったので心配しましたが、なんのお咎めもなく普通にチェックインできました。

もちろん元の2個も各27,8キロあったのですが大丈夫でした。

その大型トランク(28キロ)が郵便局で送ったら静岡県まで1600円でした。これはヤマトより安いと思います。(ちなみにヤマトでは14キロの箱が1960円でした)

今後のご参考にして下さい。

私にとって8日と9日の晩は歓迎会でしたので姉の家に泊まり、今日初めて自宅で14か月ぶりの夜を迎えます。

ラオスに残られた方には日本の寒さが分からないと思いますが、結構寒いです。残任期間をご無事に終えられますよう遠い地よりお祈り申し上げます。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
