スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

掲載された新聞、雑誌

掲載された新聞、雑誌

ラオスに居る時間は短いのだから出来るだけ来訪者は拒まず、人と付き合い、行ける所に行き、取材には応じていこうという姿勢でやっている。この度もラオスで発行されているフリーペーパー「TASTE OF LAOS」の取材があったので応じた。これは季刊といってもピンとこないが7~9月号に記事が掲載された。


IMG_0003.jpg

最初の写真は赴任当初、オーストラリアのビジネス・ボランティア、ジョージと一緒の展示室内の写真。彼は3か月の予定でカメラ技術の指導に来ていたキャンベラの国立博物館のカメラマンだった。最後の一か月が私の最初の一か月と重なったので展示室の写真撮影を共にやったのだった。

白衣の方は最近でかなり作業が進み、英国から輸入した保存箱に王宮の写真を分類しながら納めている様子。息子に貰った白衣が重宝でいい作業着となっている。

IMG_0001.jpg

こちらの新聞記事は先月、皇太子殿下がルアンパバーンに見えられた折の地元紙「新ルアンパバーン」の記事。一面にはこの題字の下にカラーで空港で県知事の出迎えを受ける写真が掲載されている。2面には博物館への来館と日本のODAの支援で作られた健康科学大学訪問の写真が掲載されてる。ここでは題字を切って一緒にコピーした。

博物館のCPのセンポンの奥さんがこの新聞の記者なので、彼女から先日も貴重な写真をいただく事ができた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

29日フジTVで皇太子がラオス訪問の模様を放送していました。もちろんルアンパバーンも・・・
私もまた行きたいと思っていますが・・・・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
