・南の国のミュージアム ミャンマー編

事件

  同じカテゴリの記事が一覧表示されます
edit-notes16.png--.--.--.

スポンサーサイト

⇒ 続きを読む

エレベーターに閉じ込められたの巻

日本から友人来る日曜日は鬼門だ。先月の金子夫妻の来訪のおりは我が家だけ停電して、帰国寸前の夫妻が闇の中で荷造りをして廊下でつまずいて転んでしまった。大家が電気代を払って無かったらしく我が家だけ電気が止められたためだった。この時も10階のYさんにお世話になった。さて、16日の日曜日は近藤夫妻とヤンゴン観光し、ディナーも済ませて帰り着いたアパートのエレベーターで、12階直前の11階で突然停まってしまったのだ。...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2014.02.17.

エレベーターに閉じ込められたの巻

ヤンゴンで病院に行く

ヤンゴンに来て初めて熱を出して病院に行った。ラオスでも病気で病院にお世話になることはなかったが、今回はかなり酷い下痢と嘔吐に襲われて いても立ってもいられない状態だった。日曜日の昼にあまり流行っていない日本食堂で試しに食べたラーメンの肉がすこし臭かったような気がしたが それが原因とも判じきれない。ともかく月曜の昼前から下痢が始まって、よくあることと食事を控えめにし適当な薬を飲んでいた。火曜日、下痢...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2014.01.16.

ヤンゴンで病院に行く

edit-notes16.png2011.03.23.

犯罪被害

ルアンプラバンはナムカン川とメコン川の合流する半島みたいなところに栄えた街です。博物館は真中辺で一番先端に美しいワットシェーントンというお寺がありそこで行きどまりです。 しかし、乾季にはそこに竹で作る橋ができて渡ることができます。橋の渡り口に小屋があってちゃんと領収書も出して暮れます。一人5千キップほどなので50円くらいです。 橋の先に織物と紙工芸の村があって、作ったものを販売していました。何も調べて...

⇒ 続きを読む


MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。