・南の国のミュージアム ミャンマー編

ミュージアム

  同じカテゴリの記事が一覧表示されます
edit-notes16.png--.--.--.

スポンサーサイト

⇒ 続きを読む

edit-notes16.png2011.10.26.

姫路市内ミュ-ジアム駆け足鑑賞

古巣の姫路市に2泊したが、日曜だけ時間が取れたのでやはり気になる4館には駆け足で覗いて回った。朝からM嬢ら3人組が迎えに来てくれて、大手前広場では毎年秋に開かれる国際フェスティバルからスタート。どうも人出が少ないなと思ったら昨日の魚吹神社の祭りが今日にずれ込んだのでその影響だという。なつかしいトビーや協会の幹部にもあいさつ。美術館は「描かれた姫路城」展だったが、これまでも何度か開いた展覧会、お城が...

⇒ 続きを読む

博物館でセレモニー!

「修復仏像展 ラオスと日本の共同プロジェクト10周年記念展」開催記念式典今日は博物館を舞台に初めて仕事らしい行事に参加した。これは身延山大学の柳本伊佐雄教授を中心とするプロジェクトグループが、10年にわたってルアンパバンの仏像の修復にあたってきて修復の終わった14体を展示したもの。修復予定の状態のいい仏像も3体展示していたので合計17体のはずが16体。さて、このプロジェクトが始まった2001年9月から2005年9月ま...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2011.02.14.

博物館でセレモニー!

博物館に第一歩

カーッと暑い日差しの照りつけルアンパバン空港に降り立ったのが昨日10時過ぎ・・・こりゃビエンチャンより暑いやと思うくらい。ラオ航空は双発の60人乗り程のエアバスタイプ。ただぴろい平原にしか見えない小さな国際空港だ。歴史的な一歩をこの最終目的地ルアンパバンに記したのだ。知事公舎に知事を表敬訪問。やはりシンのよく似合うJOCV隊員のラオ語のあいさつの受けもよく和やかに懇談。私もたどたどしいラオ語で国立ホピピタ...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2011.02.08.

博物館に第一歩


MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。